読書とか日記

読んだ/見たときの感想と日常です。

スプラトゥーン3(ド下手)

久しぶりに触った。

全然操作できなくて投げ出してたので遊ぶのはたしか通算で4回目。

受験の終わった姪っ子がお誘いしてくれたのですが私がまだレベル2で一緒に遊べないのが判明。来週土曜までに4を目指すことになったのである。

 

ゲームを立ち上げると延々と新情報を教えてくれるのだが正直全く理解できなくて今聞いても意味がないので飛ばしたい。飛ばし方あるのかな、それもわからないぜ。

 

チュートリアルから数ヶ月が経ち何も覚えていないので色々心もとない。

ちょこちょこボタンを触ってみてよくわからん情報を眺める。

サーモンランという見かけたことのある単語が出てきた。意味は知らない、あとで検索してみよう。

 

前回と前々回は爺さんのところで動きの練習だけして終わった気がする。今日もしばらく練習してみたが結局よくわからないので気後れしながらバトル(ナワバリバトル?)に行ってみた。バトルに参加するのは多分二回目だ。

ひたすらキルされる。

足を引っ張ってるの申し訳ないのでバトルしたくねえ。

でもバトルしないとランクが上がらない。

くそー。

もっと自主練しやすくしてよー。

 

さんざんだったが何回か参加したらレベル3にはなった。

武器屋に行ってみた。

武器の説明の意味が何一つわからないので試し打ちしてみる。ん?試し打ちにポイント要るの?世知辛え!(間違ってたらすまない)

今までのレベル2でも使えたらしいローラーを持ってみたら塗るには便利だったのでとりあえずそれを入手。

 

本体を持って遊んでたらカメラ酔いしてきたので今日は終わることにする。

Bボタンでジャンプというのが全然できないので進む方向に隙間があったら落ちて死ぬしかないのだが、ステージによってはそんなに隙間がないようなのでこれはぼちぼち練習する課題です。あと溜め技みたいなヤツの出し方がわからない、それは動画とかみたらいいのか?

くそー(二回目)、やるならもう少し貢献したいよ。不甲斐ない。悔しさを噛み締めておきます。