読書とか日記

読んだ/見たときの感想と日常です。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年買って良かったもの

①大きめの保冷バッグ 地方在住なのに免許持ってないので自転車で買い物行くんですけど夏場に箱アイスを買って帰っても溶けなくなった。普通のバッグを使って小さめの保冷バッグを別途持って行こうと思ってたときはどうしても忘れてしまってたのが、大きい保…

夢の話

窓も扉もない立方体の部屋。床と壁の接する一辺に細く隙間が開いていてどうもそこから入ったような気がする。入ったなら出られるはずだが狭すぎてどうやっても出ることはできない。鋸でもあればこの壁を切れそうだが無論鋸などない。 あれこれ考えるが打つ手…

ありがとう自然薯

月曜が来るのが嫌で「何も面白くない…」とブルーになってた家人が相葉マナブの自然薯回でニコニコ元気になったよ、ありがとう相葉くん。 家人は自然薯堀りのことをキラーコンテンツと呼んで常々楽しみにしているしゲストの芸人さんが自然薯を折ったときのこ…

十二月

今日自転車で買い物に出たら前を高校生のカップルがゆーっくり歩いてて邪魔にならないように心がけつつ抜いて少し走ったらまた別の高校生のカップルがゆーっくり歩いてて 一緒に帰る時間を引き伸ばしたいから歩調がゆっくりになるんだね!って微笑ましかった…