読書とか日記

読んだ/見たときの感想と日常です。

気もそぞろ

あー、缶ゴミ出し忘れた!年内最後の収集日だったのに。 ここ数日気もそぞろで自治体のごみカレンダーを見ていなかった。ゴミ出しをしくじると精神的ダメージがそこそこあります。

いい年の大人になってから一つの作品にこんなにハマることあるんだ!という刺さり方をして、完結して五年経ってもずっと好きな『モブサイコ100』のアニメ最終シーズンの最終回が明日に迫っているせいだと思う。物語の終わりをメディアミックスで再体験できるのは幸せなことだけど身構える気持ちもある。

そして明日はアニメに合わせてウェブで連載されたモブサイコ100のおまけ漫画も最終回なのでそれが一番さみしい。

他に見ているドラマやアニメはあるけど感想を文章にする集中力がないし図書館で借りて読まなきゃいけない本も全然読めていない。

まあ普段でもうっかりしがちな人間なので本当にどこまで最終回の影響なのかはわからない…。