読書とか日記

読んだ/見たときの感想と日常です。

スプラトゥーン3日記

怖いよー。サーモンランで検索したら「サーモンラン やってはいけない」ってサジェスト出てきてこれをやったらお前は地雷!って解説ページがいっぱい出てくるよー。

今日ロビーでも「クズカタは来るな」ってグラフィック出してるアバターがいた。意味知らないけどモンハンのゆうたみたいなことでしょ…。

怖いから検索結果のページは読まなかったけどまさに自分こそ地雷初心者に違いないので意気消沈しつつ数回ナワバリバトルをやって初めて最下位を脱しました!

いうて全体の5番目でしたが記念にスクショを撮りました。

ローラーは広い範囲を塗るのによいな、高いとこは塗れないけど今のとこそんなに高さに必要性は感じない。ステージによるのかな。バリアはだいぶ溜めないと使えないのに接近戦だと意味ないの辛い。カニタンク強そうだった、ちょっと憧れるけど使いこなすの難しいのかなぁ。乗ってる間めちゃくちゃ防御力高そうだったな、実際どうなのかしら。

サブ武器の説明を今日やっと猫からしてもらったので「最初に教えてくれないんだ?!」と思いました。一度説明されてて覚えてないだけかもしれない。

 

今日はテレビ画面に映してジャイロはオフ、サードパーティの据え置き機風コントローラーで操作しました。酔わなくなったのは助かる。カメラ操作は上手くないというか遅いので武器と戦術によってはジャイロのほうがいいかも。