読書とか日記

読んだ/見たときの感想と日常です。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ホームセンターで

家族とちょっと別のところを見てたら完全にはぐれてしまい真面目に探してLINEで2回くらい「どこ?」って送ったけど未読で、こっちは広い店内をずっと探し回っていたのですがふとポケモンかなんかの椅子を見かけて、ほほう…知らんけど…と思いながら座ってみ…

雑記

以前「甘平(かんぺい)」というミカンを食べたら甘くて美味しかったのでまた食べたいな、とうっすら気にかけていました。こないだ今冬では初めて見つけて、やった~と手に取ったら2個で680円くらいした!!お前高級果実だったのか!オンシーズンの桃より高…

金の国水の国 微ネタバレ

色がつくことによって臨場感がすごく出てていいアニメ化だったと思う。サーラさんのほっぺもずっとツヤツヤでほんのりピンクで可愛かった〜。 山場のシーン、あのアレが出てくるとこ、これをスクリーンで見たかったんだ!って思いましたね。 登場人物の心情…

サイバーパンクエッジランナーズ 5話まで

現時点でノットフォーミーだなあ。 この感想をひっくり返してくれないかと思って視聴継続。絵はきれいだし音楽はかっこいい。 ちゃんとサイバーパンクではあるんだけどSFとしての新しさがない。サイバーパンクは単なる味付けなのね。 それでストーリーもかな…

ぼちぼち

映画見たりマンガ読んだり楽しんでいるのですが感想を言葉にするには負荷の重いモードに入っています。平たく言うと気力がない。 これから読みたいのはハイパーインフレーション。無料のうちに読もうと思っていますが果たして。

Xperia aceⅢ

レビューというほどのものではないですが使ってみた感想。 スペックの不満はとくにないです。 通話とLINEとブラウザとモバイルSuicaが使えれば充分なのでコスパを考えてこれにしました。スマホでゲームはほとんどしないのですが前の機種(jelly2)よりピクミ…

節分

テレビで節分の豆まきを見た家人が「節分の豆買えば良かったな」と言い出して、自分の食べていた粒あられピーからピーナツを数粒選りだしてマンションの玄関から無言で投げた。 少し時間をおいてから拾いに行ったら数粒のピーナツに混じって煎り大豆が一粒あ…