読書とか日記

読んだ/見たときの感想と日常です。

久しぶりに会うと驚く(会ってはいない)

小説マンガジャンル問わずの話で内容は覚えているのにタイトルも作者の名前も思い出せないことがすごくあるというか基本的にほとんどそうなので不便なのですが。

 

ガラケー時代に一コマずつ読むような電子書籍サイトのオトナ向けのマンガ(修正は必要ない間接的描写)で、画力は発展途上だけど女のコがかわいいねえ、展開エッチだねえという作家さんがいて人気もあって

その後すっかり忘れていたのですがたまたま見かけたら面影を残しつつめちゃめちゃ美麗で上手な今風のエロ絵になってて商業やFANZAの作品を宣伝してらしたので

あっ!お美しくなられて!先生現役でいらっしゃるのですか!!まめこ先生!!!となんか感激しました。お名前も見たらそうそうまめこ先生……となりました。

検索したら家事育児系のハウツー漫画を描いてるまめこ先生と同一人物として扱ってるサイトがあったんだけど絵柄ももちろん違うし強みの持ち方とか仕事量とか考えて流石に同名別人じゃないかな…事故だな…。まめきちまめこ先生も混同されそうです。

 

あともうおひとり女のコがかわいくて作風好みだった作者さんいたのだけどどうしてるかなー、作品名も作者の名前も思い出せないから探せませんが。

 

追記)もう20年くらい前では?!?! と思ったのですが記憶にあるタイトルの単行本確認したら2014年だったのでそこまでではない?そういえば自分は2014年からスマホ使い始めたんだった。十年近く前だからひと時代は違うわけですがガジェットが切り替わる前と後だとそれ以上にすごく昔の感覚がありますね。