読書とか日記

読んだ/見たときの感想と日常です。

六道の悪女たち 20巻まで

iPadandroidの二本立てにしてマンガBANGで毎日読んでいたらもう20巻まで来ました。

少年漫画の求める面白さ、友情やバトルや成長をしっかり描きつつラブコメ展開も進むので楽しい。読みやすくてテンポよく面白いし根本的に優しいんだよなあ。いろんな困難があってちゃんと盛り上がるしハラハラするけど無惨なことにはならないので安心して読める。

いま読んでるあたりは大人の悪人が出てきたのでちょっとこれまでよりは大変なことになりそうですが、作者を信頼して読むよ〜。

私はラブストーリーはだいたい公式の組み合わせを推すタイプで六道くんと乱奈さんのハッピーエンドを楽しみにしているのですが、26巻完結だからあと6巻か。読み終わるの寂しいかも。

 

乱奈さんと六道は、凶悪最強の人外と村の少年の異種族恋愛みたいな趣があって良いですよ!推せる…!