読書とか日記

読んだ/見たときの感想と日常です。

トクサツガガガ 110話まで

マンガワンというアプリで期間限定公開されてるのを1話単位で読んでいます。昔、まだ動画を見たらSPライフを貰えた時代に頑張って貯めて、何年も大事に取ってあったのを注ぎ込んで一晩で100話超えました。連休をいいことに朝6時まで読んでしまった。ここからは朝晩もらえるライフでちょっとずつ読み進めることにします。

 

1話ごとに起承転結がしっかりあって、でも話を重ねるとキャラクターの関係性が変化してるのも楽しくツルツル読み進めてしまう作品。ハッ!これは主題の特撮と同じ構成ではないですか!なるほど!!

作者自身の「好き」が伝わってくる『トクサツガガガ』、好きなものの薫陶を受けてそれが自身の創作に反映される、良サイクルを体現している漫画なのだな。