読書とか日記

読んだ/見たときの感想と日常です。

万聖街 1話

ちょっと遅れて万聖街を見始めました。

絵がかわいい!そして絵がうまい!

ちょっとした仕草が的確で自然なんだなあ。あと背景のデフォルメ具合も素敵。

OPで人物の角度が変わるときに あれ、3Dかな?と思う部分があったのだけど全体的にCG活用してるのかな?知識がないから全然わかんないけど使ってるとしたらCGの使い方も上手だな。線はアナログ感というかざっくりした質感で暖かくて。

元はウェブの短編アニメシリーズなんでしたっけ?確かに短い話を連続で見ている感じはあるけどウェブ版の6話分まとめて視聴してもちゃんと楽しめたのでシリーズ構成がしっかりしてるのかな。

ちょっと検索して監督脚本プロデューサーのアニメ制作陣3名の方のインタビューを見つけて、へー原作があるのか、元は四コママンガなのか、と興味深く読んでいたらまだ出てこないキャラのネタバレを踏んでしまった。

ネタバレ苦手なくせに検索するからいけないんだよー。いつもそうだよ私は…。まあネタバレ厳禁な作風ではないので大丈夫だな、2話も近いうちに見ようと思います。楽しみ。