読書とか日記

読んだ/見たときの感想と日常です。

装甲騎兵ボトムズ(1983) 1話

昭和のアニメを見始めました。

実は1話は数年前に一度アマプラで見た、けどまるで覚えてない。

 

序盤全然主人公の顔が出ない。

なかなか出ない。

ずっと出ない。

全52話のアニメは余裕があるな!と思いました。

設定も難しそうなのでなるほど覚えてないはずだ。

とりあえずキリコ18歳でびっくりしました。うっすらしたイメージで25歳位かと思ってた。

あと故郷のある普通の兵士なのも意外でした。もっとプロフィール不明の何考えてるかわからない人間なのかと思っていました。なんかいろいろ間違った先入観があったようです。