読書とか日記

読んだ/見たときの感想と日常です。

万聖街

感想途中だった気がするので続きをざっと。

魔王設定はアニオリだってネット記事で読んでたけどかなりメインで扱ってたので驚いた。アニメーションの見せ場もできるしキャラの関係性を進められるしシリーズ構成的にはありだったと思う。原作ファンの方がどう感じたかはわかりませんが。

ニールへ対するニックの態度のフォローが入ったのも良かった。でもやっぱり高校生が小学生殴っちゃだめよー。

 

リン先生!兄というよりママじゃん!そりゃ過保護になるよ〜〜。元々好きだなと思ってたキャラだけど天使の育ち方のくだりでかなり推しになりました。

 

ニック友達いなそうだから入り浸ってみんなに構ってもらえてよかったね。

アイラは1話みたときはもうちょっと出番多いかと思ってたけど動かしやすいキャラって連載しながらだんだん決まってくるんだろうね。

 

絵がうまくて可愛くて楽しく見れるアニメでした。