読書とか日記

読んだ/見たときの感想と日常です。

液晶が割れた!

先月買って便利に使っていた8インチタブレットの液晶画面にヒビを入れてまったく使用できない状態にしてしまった。ショックです。

iPadAIRを壊したら嫌だなと思ってこちらを外出時に使っていたからそれで落として割れたんならまだ、やっぱりこっちにしといて良かったと思うところですが家に帰ってから充電中にうっかり座椅子の下敷きにしちゃって割れたのでダメです。あ〜〜〜〜。

しかもついさっきスマートフォンをネットで購入したばかりなのです!まだだったら先に同型のタブレット買ったかもしれないのですが……。

すごいうかつな人間なので逆に気をつけていてスマホタブレットを経年劣化以外で壊したの初めてで、しかもまだ新しいやつなので衝撃が大きい。踏んだとき気が付かなくて手に取ってから画面がおかしいことに気がついて、え、なんで?なにこれ?ってじわじわ来る感じのダメージを受けました。

コンテンツをたくさんダウンロードした手間も無駄になって悔しい。

 

画面見えてるとこも一部反応しないので中身の消去もちゃんとできそうになくて捨てる前の処理どうしたらいいんだろう、面倒だな、って困ってます。

 

はー、凹むなあ…。

 

追記:何か壊したり無くしたりするのは日常茶飯事なので既に立ち直りつつあります、もちろんもったいなさは残りますが。そのほうが今後気をつけるようになるからいいのか。