読書とか日記

読んだ/見たときの感想と日常です。

プリペイドSIMカード

移動中もオンラインでタブレットを使えるようにプリペイドSIMカードというのを事前に買っていました。

本当に挿しただけでつながる。スマホの機種変したときは設定するの大変だったけど今回はそんな苦労はとくになかった。値段は2200円くらいでした。

なぜ挿すだけで大丈夫なんだろう。通信関係どんどん便利になって享受してるけど理解のほうが追いつかないな。

スマホの場合はOCNの同封してた紙が間違ってたんですけど…。機種変で古い契約の場合は記載とは別のAPNを設定しないといけないこと、そのAPNはOCNのユーザー向けページにだけ案内がある、ということを数日かかって突き止めたんだけどもしスマホしかネット環境がなかったらどうしようもなかったな。)

 

10ギガ買ってまだたっぷり残っているので年末も活用できます。

 

雑日記:帰宅。