読書とか日記

読んだ/見たときの感想と日常です。

バーサス 1話

はい面白い。

2話からどうなるの!

めちゃくちゃ気になるしまったく予想はつかないという引きの強さよ。

 

この1話のオチに向けてすごい数のキャラクターがじゃぶじゃぶ贅沢に投入されて一瞬で消える、ONE先生得意の手法ですがこれ作画のあずま先生大丈夫だった?!すごい高コストじゃない?!

まあこの作品の作画を引き受けてるということはキャラデザ沢山するのは得意で好きな方なのかな。

 

初回だからとくに気合い入ってたのもあるでしょうし原作・構成・作画を分業にしたということで作画カロリーものすごいことになってますけど原稿料はどう…3倍になってから分配されてるなら安心なのですが……。

あと作画がずっときちんとしすぎてるのでもうちょっとメリハリあるといいような気がするな、漫才でもずっと大声出してるよりはメリハリついてるほうが引き込まれて笑っちゃったりするので…読者のリズムを振回せ!まあ1話だから力入りっぱなしで当たり前かあ。パネパネとかもっと雑に描かれることで出てくるかわいさが絶対あると思うし、ストーリー上も画面的にも緊張を緩和する役割大きそうですね。

 

ワンパンマンモブサイコ100では「最強」の主人公でどうやってドラマを動かすかというのを異なるパターンで見せてくれたONE作品。今回は別の配置でどんなバトルやストーリーを組み立てているのか、続きを楽しみにします。わくわくするね。

 

https://pocket.shonenmagazine.com/episode/316190246983387913