読書とか日記

読んだ/見たときの感想と日常です。

PLUTO 第一話

絵もキレイで丁寧だし原作を尊重してそのままアニメにしていて「アニメ化」としていい作品だと思うんですけど、浦沢直樹氏の原作の「洋画っぽさ」風味をあまり感じないような…???となり…。

期待したのとは微妙に違うのかも…でも好みの問題だろうな、作品の水準は高いと思います。

見た目が機械っぽいロボットの喋り方が人間らしいのもちょっと思ってたのと違ったんですけどそれも、見てる人の感情移入のしやすさとかいろいろ踏まえて演出方針決まったんだろうし、一読者の解釈と違うのは仕方ない。

アトムのパートは舞台が日本だし上記のどちらも気にならないで見られそうかな?