読書とか日記

読んだ/見たときの感想と日常です。

雑談

寒いですね。

ストーブを点けても寒いので、部屋の中にテントを張ったら暖かいんじゃない?と想像してみる。検索したらそういう室内用防寒テントみたいなものもちゃんとある。でも寝るとき用で高さが低かったり、避難所やゲーム配信での使用を想定して外から覗けない窓が全くない作りで昼でも暗そうだったりする。

それなら温室のほうが良さそう。園芸用のビニールハウスで小型物置兼用みたいなのもありました。家の中に温室があったら暖かいだろうけど出られなくなるかな。

まあテントも温室も実際に設置したら邪魔だろう…。

 

本当はコタツが欲しいのだけど家人が嫌がるので導入出来ない。人間はみなコタツみたいな暖房器具が好きだと思っていたので最初驚いたけど、人それぞれですね。