読書とか日記

読んだ/見たときの感想と日常です。

スプラトゥーン3 未だ初心者にも至らず

ジャンプができなくて落ちて死ぬ、と言ったら姪に「移動しながらBボタンだよ」と先日教えてもらったので久しぶりにスプラトゥーン3を触った。

 

イクラを集めるところまで行って移動しながら…B!

跳べた!!

やったー。

しかしその先でなんかわからんが失敗。チェックポイントというところまで戻らされたので再度登っていき、移動しながらBで…跳べない!落ちる!戻る!

再度登って…落ちる!

落ちる!

落ちる!

落ちる!

あ、跳べた。

落ちた!

……。

 

何がだめなんだろうカメラの向き?ジャイロに慣れてないから?それともタイミングがおかしい?

十回に一回くらいしか跳べない。

諦めてタウンに戻って、久しぶりだから終わり方まで忘れてしまったのでホームボタンで終わったんだけどさっき多少集めたイクラはセーブ出来てるだろうか。

慣れたら楽しそうな気はするんだけどとにかく下手すぎて楽しむ段階に達していない。とりあえずジャンプできるようになりたい。

 

雑日記:妹からAppel TV+の更新終了済みと連絡あり、ひと安心。