読書とか日記

読んだ/見たときの感想と日常です。

装甲騎兵ボトムズ 2話

使える時間に余裕があるからなのか、キリコの仲間になりそうなキャラがまだ一人も出てこない。治安の悪い世界なのはわかった。世界観の説明回なのかな。

話しかけてくれたオジサンもどう見てもモブキャラ、と思ったらやはり2話のうちにお亡くなりだった、安らかに眠れ。

キリコは口数少なく無愛想だが意外と直情型というか。感情は現れにくいが中身はひねくれていない若者の気がしてきた。

悪役が変な格好のバイクに乗った集団で、マッドマックスは北斗の拳だけでなくいろんな作品に痕跡を残しているなあと感心した。当時の日本だと暴走族は実際に社会問題だったろうしな。

次回予告の感じだと3話はサブキャラも増えるようだしもうちょっと明るくなるかな?