読書とか日記

読んだ/見たときの感想と日常です。

雑日記

あらー。またやってしまった。

SIMカード挿したらすぐつながる〜♪ と思ったらアンテナ立ってるけどネットには繋がらないという状態のままだった。

基本家にいてWi-Fiなので今日まで気が付かなかった。

2回目ですよ、気づけ。

 

新しい契約の人ならSIM挿しただけでつながるのだと思います。OCNのサイトを確認してAPNの設定を変更したので多分直りました。明日外出たときまた確認します。

 

今回は白ロムで買った機種だからね、まあ仕方ない。前回はOCN経由で購入して機種変したのに同封されてた紙が間違ってて何日も困ったからね!(根に持っている)

─────

Amazonに「7件続けてレビューをするとジョークを見ることができます」って言われて「別に見たくないが?!」ってびっくりした。合衆国では有効な手法のかな。正直amazonくんのこととくにお笑いセンス高いとは思ってないんだよ、ごめんな。

─────

ピンタレストが繰り返し「おすすめのペンキ塗りアドバイス」を送ってくれるんだけどあれ「painting」の直訳なんだろね。

日本担当部署のひと頑張れ〜。

─────

明日姉妹とウォッチパーティ2回目をやる予定が急遽決まりました、楽しみ。

妹に追いつくためにお化け退治のドラマの1話を見ています。いま半分くらい見た。