読書とか日記

読んだ/見たときの感想と日常です。

メダリスト 1〜7巻

面白かった。

キャラクターももちろん魅力的で、同時にしっかりスポーツ漫画なところが良いです。フィギュアスケートの競技としての魅力を紙の上に落とし込もうとする熱量がある。

主人公たち、司先生といのりさんの活躍を応援しています。

ライバル側のコーチがちょっとキャラが立ちすぎかなあ…と思うけどたぶん作者の趣味がこめられているので、そういう「描きたいキャラ」も描く側のモチベーションとして必要なんだろうな。

続きが楽しみです。

電子で買ったから姉と妹には貸せないな、今度おすすめしておこう。

 

図書館で借りたベルセルク1〜5巻は結局読む決心がつかなくてそのまま返してしまった。