読書とか日記

読んだ/見たときの感想と日常です。

だいぶ手遅れ

数ヶ月ぶりにSNSを覗いたら11/23にメッセージをもらっていて

11/27にサークルの同窓会があるんだけど(本名旧姓)さん連絡つかないからこっちに送ってみた!金曜日までなら参加表明間に合うよ!という内容で

海外に住んでる友達が帰国した機会に集まってたようなのですが

見たのが何しろ今日なので何もかも過ぎ去った話でした。

まあ…仕方ないね…その日見てたとしても数日前に知ってすぐ上京できたかどうかはわからないし…。今ちょうど東京にいるけど十日前の話か…。手遅れだったことに今ちょっとショックは受けてるけど誘ってもらえてて良かったです。