読書とか日記

読んだ/見たときの感想と日常です。

Xperia aceⅢ

レビューというほどのものではないですが使ってみた感想。

 

スペックの不満はとくにないです。

通話とLINEとブラウザとモバイルSuicaが使えれば充分なのでコスパを考えてこれにしました。スマホでゲームはほとんどしないのですが前の機種(jelly2)よりピクミンブルームが繋がりやすくなったのでゆるく再開しました。

持ち上げるだけor画面タップだけではスリープ解除できないとかサイレントモードのとき特定のアプリを例外にできないとか、細かい不満はありますが、2万弱という価格帯を考えればこの機種で満足しています。

 

なんといっても現行機種の中ではサイズがコンパクトで服のポケットにしっかり納まります!良いぞ!シャツの胸ポケットではさすがに縦がはみ出しますね。前屈みのときに飛び出しそうだから胸ポケットあっても使わないようにしよう(自戒)。

画面サイズの割に重いな、とは感じるけどその分電池の容量が多いので許容範囲。バッテリーを長持ちさせるいたわり充電機能もあり、数年は使えるかなと期待しています。

 

使い始めてすぐ、画面上部左角と右角が触っても反応しなくなり、初期不良?!店舗保証あるとこで買って良かった、けど交換面倒くせえええ!って焦ったけど再起動したら直りました良かった。今でも左上角の反応がやけに遅いときがあって、めちゃくちゃ使う場所なので少しイラッとするのですが自分の指のせいなのか通信の遅さなのか画面の反応のせいなのかはっきりしないくらいのもたつきで、まあいいかで済ませています。サクサクじゃなきゃ使えないって人はAndloidでもiPhoneでももっとハイスペックなスマホを買う方がいいし、実際そうなさってるかと思います。

 

欲しかったブリックオレンジの在庫がなくてグレーになったのは残念。好みのデザインのケースを買おうかと思ったけど2万しない本体に2千円以上のケースってなんかもったいなくない?透明の安いやつにしてステッカーでも貼るか?と迷ってケース無しで使っていましたがキャラクターもののケースをとうとうポチりました。

かわいいな!満足。対応ケースが選べるのも楽しいですね、前機種はまったく売ってなかったからな。