読書とか日記

読んだ/見たときの感想と日常です。

十二月

今日自転車で買い物に出たら前を高校生のカップルがゆーっくり歩いてて邪魔にならないように心がけつつ抜いて少し走ったらまた別の高校生のカップルがゆーっくり歩いてて

一緒に帰る時間を引き伸ばしたいから歩調がゆっくりになるんだね!って微笑ましかったです。

そしてそんなことを考えてたら市役所に寄る予定を忘れて進んでしまって同じ道を通るのつまらないから知らない道を通って引き返して迷いかけました。道なりに行ったら市役所の方角だろうと思った道が結構湾曲しててどっちに向かってるかよくわからなくなってまずいなと思ったけど遠回りしてなんとなく着いた。

 

話は変わりますがあと一ヶ月でもう今年も終わりですね。

十二月は自分比ちゃんとしよう。一年のほんの8%の期間気を引き締めたら総合的にちゃんとしてたような気配で2023年をしめくくれてお得じゃない?って思ったので。

締切がないためずっと手を付けずに放置していた些事を粛々と片付けたい所存。

というわけで今日は市役所に行って住民票の写しをもらってきました。数年放置してた金融機関の住所変更などに使います。