読書とか日記

読んだ/見たときの感想と日常です。

白根さんの告白

https://challenge-mee.manga-meets.jp/comics/098f594b-31f4-4fa5-94fe-d18d9a28046b

 

あー、いいですね。

いい少女漫画で真面目なガールズラブです。集英社の女性向け漫画投稿サイト『マンガmeets』のチャレンジmeeという部門で12月の準グランプリになった作品です。

寡聞にして今まで存在を存じ上げなかったのですがマンガmeetsはジャンプルーキーの女性向け版なのかな。編集者側に担当希望者がいれば担当もつくそうです。プロを目指す人向けの投稿サイトですね。

いい少女漫画っていうのはつまり少女の内面を軽んじないというのが大前提で、そのことによって年齢関わらず読者も救われたりするわけですが、この作品も話の派手さやキャッチーな演出よりも登場人物の気持ちを繊細に描写しようという気概が感じられて好印象。絵柄も好きです。

そして良質な百合。3話まで掲載されて続きがありそうな引きだったんですけど選評を見たら「次回作も期待しています」だったんでこれで完結してるものなのかな。読者としては続き読みたいです。

応援ポイントというサイト閲覧者からの投票も12月度では一番多かったようだし次回作もそりゃ楽しみだけどなんとかこのまま連載にならんかな〜。