読書とか日記

読んだ/見たときの感想と日常です。

適度ににぎやかな日

中学生の姪っ子たちにモルカーとうる星やつら令和版1話と吸血鬼すぐ死ぬ1話を見せたらどれも楽しんでくれたけど吸血鬼すぐ死ぬでよく笑っていた。受験生なのであまりたくさんは見せてもらえないので今やってるアニメはスパイファミリーとあとなにか一つを毎週見てるそうです。

華流ドラマのおすすめを教えてくれた。ファンタジーで恋愛もののようだ。かなり大作らしく豪華な画面だった。

姪っ子2号がCLIPSTUDIOで描いたイラストを見せてもらったらかなり上手だった、クリスタのハウツーやいろんな人のイラストを参考に雲の描き方や影の付け方髪の描き方など真似しているとのこと。中学生がちゃんと上手になる方法を辿っているの頼もしい。