読書とか日記

読んだ/見たときの感想と日常です。

モブサイコ100Ⅲ 10話

テルくん!!!!

この、原作100話の花沢輝気が本当に好きで…アニメも良かった、熱の入った素晴らしい作画と声優さんの演技でした。

最初の敗北のさ、あのときの彼のカッコ悪さを象徴的に表したアレを再現した上でこんなにもカッコいい全裸落武者があり得たのか…あり得たんだ。テルくんはカッコいい。乗り越えてみせたんだなテルくんは…。

羽鳥の登場にびっくりした、思わずTwitterに飛びました、皆さんの反応がどうしても知りたくなって。羽鳥と入力したら「アニオリ」とサジェストが出て共感。

そしてテルくんへの反応は、たくさんあってもうたどりきれないのがわかって撤退しました。

主人公が推せる作品が好きでモブサイコ100でもモブくんが一番好きで、でも考えるだけで涙が出てくるのは100話のテルくんのことです。すごい作品だなあ。