読書とか日記

読んだ/見たときの感想と日常です。

ウ・ヨンウ弁護士は天才肌 1・2話

三姉妹でウォッチパーティをしよう!ということで姉に教えてもらいながらなんとか準備できて視聴。正確にはネットフリックスパーティをしました。

面白かったです。良くできてて楽しくのんきに見られるし、でも制作サイドの価値観がしっかりしている。

主人公を応援する気持ちは大変芽生えていますがそれはまあ当然なので置いておいて、今のところ新人教育担当の眼鏡の先輩が密かな推しです。

演技面だとお父さん役の俳優さんとても上手な方ですね。初出勤を見送る顔の雄弁なことよ!表情というかもう眼差しだけで、父親が娘を心配する気持ちが伝わるよ。

 

続きも見たいです。妹は次のウォッチパーティまで待てないそうなのでみんなで見るのはここまでにして、次回はビンチェンツォを見ようね〜という予定になりました。

 

人と一緒に見るの楽しかったです!ありがたい機能だ!

zoomを並行して使ったら音が重なってしまうのがちょっと気になりましたが全員がイヤホンをつければ多分解決しそう、今日は充電が切れてたりペアリングがうまく行かなかったりで揃いませんでした。私は有線をPCに挿して意気揚々と「有線イヤホンいいよ!」と薦めましたが普段iPhoneを使っている姉と妹には響かなかった模様。