読書とか日記

読んだ/見たときの感想と日常です。

万聖街 3話

引き続き作画が良くてずっとかわいいです。

 

ニックひどいな?!家庭の事情があっても高校生が小学生殴っちゃだめよ?!

 

ほのぼの作品でこういうネタがあるのね、大陸の笑いの感性はときに強靭だよねと感心する。昔々ユンピョウがサッカーする映画「チャンピオン鷹」を見たときの驚きを思い出すな。最後のオチが、負けて雇用主に両脚切られたライバルが家の前で物乞いになっててそれに気がついた主人公がびっくりしてウワッてなる、なんですよ。それ笑えるオチなんだ?!って驚愕したよね。なんかある意味憧れたよ、創作物でのキツめの笑い全然だめなお子さまだったので…。ドラえもんでものび太が苦境に立たされて終わる話多くて困ってたくらいで…。

あと少林寺の犬食べちゃうくだりも、ラブコメ文脈で?!ってビックリする…まあどっちもすごい昔の作品なので、日本でも昭和と令和の感覚が違うみたいにいまは感覚違うと思う!

ニックのキャラ自体は面白そうだなと思います。3話までで好きなのはリン先生かな。

 

 

雑日記:吸血鬼すぐ死ぬのPV見ました、ケイ・カンタロウが登場してますね!やった!PVでもそうなんですがケイ・カンタロウが出てくるということは辻斬りナギリも出てくるということなので…いや、ケイ・カンタロウも好きですが。ナギリたくさん出てほしいなー。大脱走回とかあるかな。